2016年05月13日

グリもティンクも元気です^^

このたびの熊本地震により被害を受けられた皆様へ
心からお見舞い申し上げます。

1日も早く復旧されますように・・。
そして穏やかな日々が戻りますように。

** 

こんにちは!
約1か月ぶりの更新になってしまいました。

たくさんの薬を飲むことになったグリは
ご飯をちゃんと食べ、薬も飲んで
元気に過ごしています^^

2月はあんなに具合が悪かったのに
>>> ヨーキーズの成長記録 再開します
本当に元気です^^

元気なグリを見て「夢みたい・」と思うこともたびたびあります。
絶えず私のそばにいてくれて、ただただ感謝です。


脱臼したティンクの足の方も
びっこをひいたり痛がる様子もなく
落ち着いています^^

ご心配をおかけしました


**

今年のゴールデンウイークはどのように過ごされました?
最長10連休の方もいたそうですね!(羨)

うちの主人や娘たちはカレンダー通りの休みだったので
飛び石連休でした。

ワンコたちを家に置いて、家を空けるのが心配だったので
家の片づけや、
パソコンに保存してある画像整理などしながら過ごしました。


あるわあるわ。
なんと数千枚もありました(汗)
↓ ↓
ワンコの画像-1.jpg


何年も撮り貯めた写真を改めて見てみると
懐かしさでいっぱい。



ティンクは犬嫌いだから、
グリとのツーショットがなかなか撮れなくて、
苦労したな〜。

やっと撮れた写真も出てきました。


これは、グリが4歳でティンクが2歳の頃じゃないかな。
二人とも若いな〜。
グリとティンク ツーショット1.jpg



それからこの写真も苦労して撮った写真です。

内緒話してるみたいですよね。
夫婦っぽくてお気に入りだった写真です。
グリとティンク ツーショット2.JPG


1時間だけと決めて整理し始めたのに、
写真を見始めたら終わらなくなって
半日もかかってしまいました。



昨夜の夕ご飯の前に、4頭一緒の写真を
撮ることができました!

グリ、ティンク、クレア、グラン.jpg


以前、このブログで紹介したことのある写真と
重複するかもしれないのですが
懐かしい写真もちょこちょこ紹介させてくださいね。












posted by guriママ at 12:54| Comment(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

グラン お兄ちゃんになったね^^

洗濯物を干して戻ると
グリが私を呼んでいました。

グリズホーム2016-04-05-2.jpg


えっ?おだんごの催促してるの?


グリの言うおだんごって
薬なんですけどね(汗)
グリズホーム 2016-04-05-3.jpg



ご飯が食べれないときは
こんなに小さなおだんごをさらに3つくらいに分けて
何度かに分けて食べるんだもんね。


おだんご食べるの楽しみにしてくれてるんだ^^
うれしいな
今日はぱくっと一口で食べることができました。





兄弟の美しい愛を見ることもできました。

いつも壮絶な戦いの末勝ち取るクッションを
グランがグリに譲ってくれているではありませんか!
グリズホーム 2016-04-04-1.jpg




こんな日が来るなんて・・(涙)
グリズホーム 2016-04-05-4.jpg




おや?伸びて寝るとクッションから足がはみ出てる。
グラン、大きくなったんだね(嬉)












posted by guriママ at 11:58| Comment(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

こんな日がずっと続きますように・・

今日も朝からポカポカの良い天気です^^


微妙な距離を保ちながら
おのおの お気に入りの場所でお昼寝タイムを過ごしております・・
グリズホーム 2016-04-01-1.jpg





犬嫌いのティンクだけ
みんなと離れて こたつの中にいます
グリズホーム 2016-04-01-2.jpg
*ティンクの目、半開き??(汗)




こんな穏やかな日がずっと続きますように・・










posted by guriママ at 13:47| Comment(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

今日のヨーキーズ

こんにちは!

グリズホームにお越しくださりありがとうございます


今日の山形は良いお天気になるようです。
最高気温が13度まであがるそうですよ。
ぽかぽか陽気はワンコたちにとって
絶好の日向ぼっこ日和になりそうです^^


おかげさまで、グリの体調もだいぶ落ち着いて
これまで他のワンコたちに出していた
「かまわないでくれっ!!」のオーラが
出なくなってきました。

体調が悪すぎて、
一人でじっと体を治すことに徹底していたんです。
2016-03-02-1.jpg



少し余裕がでてきたのか、
お互い日向ぼっこなどしながら
話ができるようになりました。
2016-03-15-12.jpg




こんなほほえましい光景もありましたよ
2016-03-16-13.jpg

グリとティンクのツーショットです(*^-^)ニコ
犬嫌いのティンクがグリのそばにいるなんて珍しい!

温かいほうのベッドはティンクに取られたけれど
グリ、嬉しいだろうな〜。
グリはティンクが大好きだからな〜。


それにしても
ティンクさん、そのイビキ何とかなりませんかねえ(汗)


もう12年も一緒にいる
腰が低い亭主関白のグリ と
ツンデレ女子のティンク 
とっても良い夫婦だなって思います^^





posted by guriママ at 12:16| Comment(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

今日のグリとティンク

こんにちは!!

3か月振りの更新になってしまいました。
みなさまお変わりありませんでしたか??

3月以降、飛蚊症の悪化で 「虫」みたいなものが
いつもよりたくさん見えるようになり
またまたパソコンをお休みしておりました。

状態が落ち着いてきたので
また 少しずつ グリとティンクの様子を 
アップしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします〜♪



この3か月 グリとティンクは 毎日元気に元気に過ごしておりました^^





今日もこんな感じですが・・・

guri think 6-11-1.png


ティンクが大好きなグリにとっては
たいしたことないようです(^^;)

posted by guriママ at 18:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

天気になった〜〜 2

ごめんなさい!
1日遅れの更新になってしまいました。


さてさて、ぐり石けんで時には優しく、時には念入りに
丸洗いされたヨーキーズですが

洗ったあとは 陽だまり乾燥機で乾かし作業です。


トリミングに連れて行った時には、おとなしくドライヤーで
乾かしてもらっているようなんですけど、
自宅のドライヤーは怖がるので使わないようにしています^^




丸洗いが終わると いくつかある陽だまりにとっぷり入って
じっとしています♪

guri1.jpg

あら〜、
気持ち良さそうね〜 グリ〜。(汗)
あえて 機嫌には触れず・・

注)頭のみ乾く 半乾き状態



ティンクはあっちの陽だまり、こっちの陽だまりと
陽だまりのはしご状態です♪



よ〜く見れば ティンクさんじゃないですか!
気持ち良さそうですね^^
モグラさんかと思いましたヨ!(激似!)

thinku1.jpg





thinku2.jpg






ヨーキーズの毛がほとんど乾いたころ

陽だまりから いつものここへ移動していました


guri2.jpg


グリがすっかり乾いたら

ティンクが移動してきました。




やっぱりヒーターがお好きですか??


thinku4.jpg



お疲れ様でした^^



は〜、ぐだびれだ〜〜

posted by guriママ at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

天気になった〜〜 1

前回丸洗いをするといいながら
数日たってしまいました。

丸洗いしようと思っていた日、天気はよかったんです。
良かったんですけれど、ひんやり肌寒かったようで・・

ヨーキーズはやんわりと 「今度にして〜」 の空気を
かもしだしておりました。。。


おとといのグリ
DSC03303.jpg

あれれ、いつもより寒そうにしてるじゃありませんか!



そして、昨日のティンクは
zabuzabu.png

こっちも 寒そうです。
無理に丸洗いして 風邪をひかせてしまってはいけないので

あたたかくなるのを待っていました。



ところで、ヨーキーズを丸洗いする石けんですが

わんこのための手作りせっけんで
 「ぐり石けん」といいます(^−^)♪
犬用・無添加石けんシャンプーなので安心デス

ぐり石けんはたくさん種類があるのですが
私がもっている この、マーブルの石けんは
アロエとローズクレイのオリーブ石けんです

gurisekkenn.png


わたし的には ぐり石けんという名前にも とても愛着があるのですが
この石けん 本当に優れモノで

DSC03300.jpg



盲導犬サポートshopでも取り扱っています

DSC03299.jpg


ボーンの形がとてもかわいい!!

大人気の石けんです♪♪



私は直接ネットショップから買っています。

わんこのためのこだわりの石けんがたくさん載っています♪
わんこのために無添加のものを探している方や
興味がある方は のぞいてみてくださいね^^
  ↓ ↓

満月 Guri's Handmade Soap for Dogs 満月


さあ〜
陽だまり乾燥機も確保して 準備OKデス〜♪

丸洗いしますよ〜〜^^



続きは明日・・・
posted by guriママ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今日のワンコたち

朝起きたら 一面真っ白になっていました。

やっと雪が消えたと思ったのに
冬に逆戻りしたようです。

寒い日のヨーキーズは
ヒーターの前でまあるくなるかこたつの中で暖をとります。

グリはヒーターの前でまあるくなっていました♪
その寝姿がかわいくって
ちょっと起こして、まったりしてみました^^


guri3-4.png


は〜。幸せ♪♪ 癒される〜〜♪

幸せをかみしめている時に




ドドドドド・・

馬走りのティンクさんが 到着しました!

guri3-4-1.png


なでてほしいというよりは
グリがおやつを食べていないか 
そのことが気になったようです(汗)






若干 空気が読めない風ではありますが

thinku3-4.png



そうか。
それがティンクさんなのですね(汗)


その後、グリが温めたクッションの上でお昼寝したのも
ティンクさんなのでした。




【証拠写真はこちら】

    ↓  ↓

thinku3-4-1.png
posted by guriママ at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

今日のワンコたち

今日のグリとティンクですが

こんなアツアツの光景が見られましたよ^^


yo-ki-zu2.24.jpg



まるで ロミオとジュリエットのようではないですか!?



そんなに見つめあうくらいなら
もっと近くにいればいいのに・・・(照)





でも・・・・・
ティンクの目線が微妙にずれてる?????





なあんだ

yo-ki-zu2.24-1.png
posted by guriママ at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

グリ寝てるの??

グリ 寝てるの?

後ろ足がミョ〜ンと伸びて いいね〜〜♪

グリ




そ〜っと そ〜っと前にまわって・・




激写!!!

やっぱり



やっぱり 寝てる。

かわいいな・・

グリが家の子になってくれて私は本当に幸せです。(^−^)♪




ティンクはこたつの布団を掘っています(^^;)
思った通りの穴ができるといいね(大汗)
posted by guriママ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ただいまのヨーキーズ

まったり中

ただいま PM3:47のグリとティンク!!

こたつの布団で まったり中揺れるハート



良いわあ(羨)

あしたはグリと、 あさってはティンクと入れ替わりたい〜。
posted by guriママ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

惚れているのね♪

昨日に引き続き 前足が痛いグリですが

上に上がりっぱなしだった足が 少しずつ下がってきました^^

時々、4本足で歩くときもでてきました♪
痛みが取れるまで もうちょっとの辛抱のようです。

グリ がんばろうね!!



うちのヨーキーズですが
今日はこんな場面がありました。






ヒーターの前でうとうと中のグリの前に
ティンクがきました




ぬぬっ

ちらっと 私の顔をのぞきましたよ(^^;)

ま・・・まさか!?








ええ〜〜っ!!!

ゆずってあげるよ

グリを押し出しちゃったの!?


というか
グリがあったかい場所をティンクに譲りましたよ〜〜(涙)

グリ 足が痛いのに。。

なんて やさしい(涙涙)

ティンクに惚れているのねえぴかぴか(新しい)






ぐっすり

ティンク、グリが旦那さんでよかったねえぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ねえ、ところで ティンクって冷え症だっけ??

posted by guriママ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

今日のワンコたち

グリとティンクの住む東北は 
いいお天気が続いています。

今日も こんな夕焼けを見ることができました

ゆうやけ

きれいな きれいな夕焼けでした〜。
グリとティンクも色がわかればいいのにな〜。

きっと明日もいい天気です^^




毎日寝てばかりいる 我が家のヨーキーズですが

グリが びみょ〜に体温調整していることに気づきました!


お昼寝 その1 【寒い日】

   ↓  ↓


まるん



ヒーターの前で まるん として寝ます。
顔の向きによっては 
ヒーターの温風で鼻が乾くこともしばしば(^^;) 
そんなことには 全くめげず(笑)




お昼寝 その2 【暖かい日】

  ↓  ↓


みょ〜ん1


みょ〜ん2



暖かい日は みょ〜ん と伸びてお昼寝します。
(ティンクがいないうちに オレンジのクッションを使うこともしばしば)


その日によって 長くなって寝ていたり 
まーるくなって寝ていたり。

そんな姿が  とてもかわいいですぴかぴか(新しい)



ティンクは 
ソファーでの日向ぼっこと こたつが大好き。

今のティンクはこたつで寝ています。


こたつすき



下半身を温めながら♪♪

爆睡中

爆睡中(^−^)♪

posted by guriママ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

今日のワンコたち

パンジー

ベランダのパンジーが咲き始めました

春と秋 大好きなパンジーが咲くと
ちょっとうれしくなります。

今年は このほかにイエローと白のパンジーを植えてみました。
たくさんの小さなつぼみがついているので 咲くのが楽しみです。







今日も うちのヨーキーズはひなたぼっこをしています♪

いいなあ。1日でいいから入れ替わってみたいものです(30分でも可)

二段になって寝るの図
                          「ヨーキーズ だらんとなって二段で寝る」の図





まあ、寝てるときにはおとなしいので
よしとしましょうか。





ちょっと 目を離したすきに・・



                   「グリ 堂々と言いつける」の図



えっ!?
グリが 教えてくれました


    ↓  ↓


なんと

行儀がわるいティンク


ティンクがこたつの上にあがっています!
なんてお行儀が悪いんでしょう!!




もちろん
ティンクさんは くどくどとお説教されましたが







のんき


アクビなんぞしております(汗)


恐るべし ティンク(^^;)
posted by guriママ at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今日のワンコたち

今日のヨーキーズもお昼寝です(汗)


日中は暑かったので
グリはおなかを冷やしながら

グリ 寝る




ティンクは 女の子なので
手足を温めながら・・。
(手足ひなたぼっこ?)


ティンク 寝る






私がうちで仕事をしている間
ヨーキーズはほとんど寝ています。

わんこってこんなに寝るものなのかしらん??

毎日寝てばっかりいます(^^;)





寝てばかりいても 起きた時にはおなかがすくようで
ねぼけていても





のような 表情をしております^^



おなかがすくのは元気な証拠^^
クッキーでもあげるとしますか♪♪
posted by guriママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日のワンコたち


今日もティンクはベランダでひなたぼっこ

ティンク ほんわか


グリはエルモのおなかで腹まくら中・・

腹まくら

まったりとしております。




ヨーキーズが静かなうちに

にんまり(^−^)
昨日母にもらったお菓子を食べることにしました♪♪
じゃ〜ん  「古鏡」です。

古鏡

古鏡は私が子供のころによくおみやげにいただくお菓子でした。
あんこがぎっしり詰まっていて 中には求肥も入っています。

子供のころは 甘すぎてあまり好きなお菓子ではなかったけれど
(お菓子やさんゴメンナサイ)


年をとるごとに好きになって、自分で買ってまで
食べるようになりました。
味覚って変わるのですね!

あんこと求肥がたっぷり



デジカメで写真を撮るために
半分に切っていると

熱〜い視線を感じます・・・・・。








私もたべるわ



やっぱり このお方 ティンクでした!

ひなたぼっこしててくれていいのに〜〜




ティンクに後ろめたさを感じながら

今日は玄米茶と一緒にいただきました。
は〜。 おいしかった♪

posted by guriママ at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日のワンコたち

夏真っ盛りになりましたね!

今日も暑かった!!

この暑さで食欲が・・・。
めったにありえないほど食欲低下しています(めずらしい)

お昼はさっぱりと「中華ざる」を食べましたよ^^
今日のお昼ご飯

最近はまっているのが  「ゆず トウガラシ」♪
これ なかなかいけます^^

ゆずがお好きな方はぜひ試してみてくださいね〜☆




今日のワンコたちは
仕事をしている私の横で まったりしていました^^

まったり

絶対に床のほうが涼しいだろうに、どっちもイスの上で
長いこと まったりしていました^^



少ししてイスからおりたグリは
きわどいところで落ち着いた模様です
今度はここでお昼寝することにしたのですね!
(うらやましい)

きわどい



あ〜あ!
寝返りを打ったらやっぱり このとおり
オープンシェラフの下に顔がもぐりこんでしまいました〜〜

あ〜あ


こんなところに寝なくてもいいのにね(^^;)
posted by guriママ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日のワンコたち

パソコンで仕事をしているときに
足にホサホサの感触が・・

見ると
グリさんではありませんか^^
やあ

私に会いにきてくれたのですね♪
(目がうるうるしてる!?)

といっても、ソファーからパソコンのところまでなので
ほんの数歩の距離ですが・・。

会いにきてくれたと思うととてもうれしいものです。




つられて さびしがりやのティンクも来てくれました

おやつ??

うちの中にワンコがいるだけで
空間がやさしく感じられます^^

この子たちがいてくれてほんとに幸せデス(^−^)
posted by guriママ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今日のワンコたち

スケスケ


あいわらず肌が透けて見えるティンクですが

顔の毛の長さはいい感じになってきました。


まったり


薄毛同士、ピンクのクッションを順番で仲良く
使っています(^−^)v


次はグリの番


といっても、ティンクがさんざん使ってから
グリの番が来るのですが、

前足が みょ〜んと伸びて
気持ちよさそう♪♪

いつもなら、もう暑くて、クッションの上で
お昼寝することなんてないのに

今年は、いつまでも寒いような気がします。






******************************


昨日の父の日、両親を連れて、私の家から車で1時間の所にある
バラ園の「バラ祭り」に行って来ました。

母が体を壊してからというもの、
いつも酸素が必要な体になってしまったので
なかなかお出かけできなくなっていたのですが

病状が落ち着いてきたので
思い切って出かけてみました。


みごとでした〜〜^^
思い切って出かけてみてよかったです。



二人のツーショットなんていつ以来かしら・・・

  父73歳 母71歳です

父の好きな赤いバラの前で・・




来年も一緒にバラを見にこようね^^
posted by guriママ at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日のワンコたち


「昨日のワンコたち」になってしまいますが

狂犬病の注射と、フィラリア予防のお薬をもらいに
動物病院に行って来ました。

うちのヨーキーズはとてもやんちゃなので
1頭づつしっかり検査をしてもらえるように
グリだけをつれて動物病院に行ったのですが、
私たちが出かけた後、
ティンクがすごく泣くので(鳴くレベルではなかったそう・・)
guriパパがティンクを病院まで連れてきてくれました。

待つこと30分。
はじめティンクが体重測定 → 3.0キロ^^

そのあとグリが体重測定 → 2.15キロ^^
グリの体重が増えました♪

検温をして、内診をして、便の検査をして、
フィラリアの検査のための採血をして

ヨーキーズは狂犬病の注射を受けました。
ティンクは涙目になりながらもがんばりましたヨ!


ちょっと興奮しすぎて血がとまらなくなり
包帯を巻いて帰宅しました
ティンク 包帯




フィラリアのお薬は毎年ジャーキータイプを食べてもらっています。

グリはチキンタイプで、
ティンクは今年から登場したという
国産牛をつかった骨型のジャーキータイプをいただきました。
フィラリア





 ●昨日の診察明細●
再 診 料               500
狂犬病予防接種           3600×2
グリのフード             1950
フィラリア子虫・成虫抗体検査  2000×2
フィラリア予防薬(グリ)       900
フィラリア予防薬(ティンク)    900
グリ、尿一般検査(結晶)     1500




計  (税)             17437円なり ー  


狂犬病の注射とフィラリアの検査が終わってゆっくりしました〜♪♪

グリ、ティンク、おつかれさまぴかぴか(新しい)




onelove-234x60dp.gif

posted by guriママ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                          onelove-234x60dp.gif

×

