2008年03月17日

御心配をおかけしました

グリの咳が落ち着いてきました

グァグァと出ていた咳が、
コンコンと軽いものになりました。


グリを心配していただいて
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


一度つぶれた気管は元には戻らないので
また、こんなときがあると思います。

次はこれほどひどくなる前に、
早め早めに病院に連れて行こうと思っています。


咳がでる度に涙がでたグリ・・。
がんばりましたヨ!!


がんばったよ




私もがんばったワ


グリの病気がわかるのか
いつもはおてんばなティンクも
おとなしくしていました揺れるハート
えらかったね!ティンク^^



おっ!
グリのひげに白髪が・・。

白髪


グリ、このひげが全部白髪になっても
ず〜っとず〜っと
長生きしてね^^

今日からゆっくり眠れそうです揺れるハート
posted by guriママ at 20:37| Comment(11) | TrackBack(1) | グリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

頑固な咳

グリの咳はとても頑固で
あれからも何度か動物病院に通いました。

薬もステロイドが追加され、
本格的に治療といった感じです。


このステロイド、「プレドニゾロン」という薬なのですが、
実は、難病の母も同じ薬を飲んでいます。
人もワンコも同じ薬での治療に
ちょっと驚きました。
グリは1日2回、朝、晩と薬を飲んで治療しています。



グリの首の気管がつぶれているので首輪をはずしました

グリの首輪




今日からはハーネスです

ハーネス


グリがあかちゃんの頃
ずっとハーネスだったので

あの頃に戻ったような気がします。

病状が落ち着くと咳がとまるそうなので
がんばって治療しますp(*^-^*)q



グリを病院に連れて行くたびに
「私もつれてって〜〜!!」
と大声で泣くこのお方も
心の中ではグリを心配してるはず

がんばって!

ティンク 「元気になったら体当たりしてあげるワン揺れるハート



病後なのでやさしくしてあげてくださいm(__)m

posted by guriママ at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | グリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

グリの咳

先週の水曜日の夕方から
急にグリの咳が始まりました。

グリはちょこちょこティッシュを食べては
咳き込むことがあったので
またティッシュを食べたんだろうと軽く考えていました。

いつもなら1日でおさまる咳が
今回はなかなかおさまらなくて
そして だんだんひどくなります。

グァーグァーとアヒルが鳴くような
咳が出て夜もとまりません。
心配になって、昨日 動物病院 に連れて行ってきました。



先生に様子を話したら
すぐにレントゲンを撮ることになり、

その結果、
気管がつぶれて呼吸しずらくなる「気管狭窄」という病気に
かかっていることがわかったのです。

発作を起こすと激しい咳がでるために
呼吸困難になり、失神するときもあるそうです。

この病気は、ヨーキーやポメラニアンに多い病気で
よく吠えるコがかかりやすいようです。

気管拡張の薬と、抗生物質など、3本の注射をして
帰って来ました。

気管は一度つぶれると、元には戻らないそうなので
この病気とは長く付き合うことになります。

常備しておくように言われた
酸素のスプレーを(失神したら酸素補給のため)
購入してグリのケージの上に置きました。


グリの酸素




気管拡張のためのお薬を飲んでいるのですが
今日も咳が多かったです。

咳は体力を奪うので、咳き込む姿を見ていると
ハラハラしてしまいます。

でも、食欲はあって、ごはんを全部食べるので
それだけが救いになっています。

がんばれ!グリ



早く落ち着きますように・・。
posted by guriママ at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | グリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

グリのこと

グリ犬は2002年9月4日生まれです。
その年の11月27日にうちの子になりました。

なんとな〜く犬を飼いたいなあと思いながら、
息子と立ち寄ったペットショップにグリがいました。
見た瞬間 ビビビ〜雷 ときて、その日のうちに
うちの子になりました。


1歳になる頃、小型犬の歯の形って変だなあと思っていたら
“乳歯が抜けないうちに永久歯がはえてきて二重になっている”
ことがわかって、19本の乳歯を抜歯してもらいました。
もちろん全身麻酔です。
グリの乳歯




今、こうしてパソコンに向かっている時も膝の上にはグリがいます。
グリ
そばにいてくれると気持ちが安まります。

 
 いつも優しい気持ちにさせてくれるグリを
    家族みんなで大切にしていますぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします♪
      ↓
人気blogランキングへ
posted by guriママ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | グリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                          onelove-234x60dp.gif