2016年04月12日

グリ、ティンクごめんなさい

久々の更新になってしまいました。
グリはごはんをしっかり食べ頑張って治療しています。


先週 満開の桜が見れたグリ一家でしたが
そのあとトラブル続きでバタバタしておりました・・


お花見前日の夜(8日)
コンコンと咳をするグリの様子が気になっていたのですが、
一晩寝たら落ち着いた様子だったので、
思い切ってお花見に行くことにしました。


1時間ほど外にいて、桜を見たり写真を撮ったりして
家に戻ったのですが、しばらくすると
咳が出て止まらなくなりました。
気になったので、夕方病院に連れて行ってきました。


8年ほど前「気管虚脱」という気管がつぶれる病気で
空気の通り道が狭く咳がでやすいのですが
新しく撮ったレントゲンを見ると
その頃よりもっと空気の通りが悪くなってしまったそうです。
ネオフィリンという気管拡張の薬を飲み始めました。
グリズホーム 2016-04-12-5.JPG




薬を飲んで安静にしていたら症状がよくなってきたので
やれやれと思っていたら
今度はティンクの歩き方が変。
びっこを引くような歩き方をします。



昨日(11日)病院で診てもらうと
両足を脱臼しているとのこと(滝汗)
小型犬に多い「膝頭骨脱臼」という症状なのだそうです。

ずっと脱臼しっぱなしというわけじゃなく
脱臼したり戻ったりを繰り返しているようです。
だから普通に歩いたり急にびっこをひいたりします。
プレビコックスという非ステロイド系消炎鎮痛剤を
もらってきました。

グリズホーム 2016-04-12-4.JPG



幸い痛がらないので助かるのですが
ひどくなると歩けなくなるそうです・・。
そうなったら手術も考えましょうとのお話でした・・。



そして、昨夜のお話です。
今度はグリが足をしきりに舐め始めました。
前足も後ろ足も全部です(汗)
ケンケンしたりして痛がる様子もあるので
脱臼した!と思い、さっき病院に連れて行ってきました。


診察してもらうと
肉球に傷があって出血もしていました。
グリにまた、止血剤の薬と塗り薬が増えました。
グリズホーム 2016-04-12-3.JPG


お花見のときアスファルトを歩かせてしまったのが
原因のようです。
もしかしたら ティンクの脱臼もお花見が原因かも。

ごめんなさい ごめんなさい。

何度あやまっても謝りきれません。
グリ、ティンク ごめんなさい。


グリの家は薬だらけになってしまいました。
グリズホーム 2016-04-12-2.JPG




母ね、みんなでお花見ができて
すごくうれしかったんだ

グリズホーム 2016-04-12-1.jpg


嬉しすぎて グリとティンクの事をちゃんと考えられてなかったね。
無理させてごめんなさい。


グリとティンクが早く良くなりますように・・






posted by guriママ at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

今日はクレアが・・

グリは、今日もご飯を全部食べてくれました。

2016-03-04-1.jpg


グリが元気になって、ほっとしたのもつかの間、
今日はクレアが朝から吐いたり下痢したりして
体調を崩しています。

おやつを欲しがるところを見ると、食欲はあるようなので、
病院には行かずに様子を見ています。



***

とっても急いでるグラン。

「グラン、こっち見てー。」と声をかけた私に
「急いでます!」
と言わんばかりのこの表情・・
写真がぶれるほど早足で歩いてます。

どこに行くのかと思ったら
2016-03-04-3.jpg



娘のふとんでまったり中のクレアに
お見舞いに行くところなのでした^^
2016-03-04-2.jpg



美しい姉弟愛 生まれつつあります(๑˃̵ᴗ˂̵)و




posted by guriママ at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ヨーキーズの成長記録 再開します

前回の更新からまた時間が経ってしまいました。

こんな不定期な更新ブログにきてくださって、記事を読んでくださって本当に
ありがとうございます。

1年半ほど経ってしまったのですが、
実はうちにもう一頭、男の子のパピーちゃんが増えました^^
グリの弟分。どうしてもグから始まる名前をつけたかったので
「グラン」と言います。
7月20日生まれなので、生後7カ月です。

14歳のグリ、12歳のティンク、2歳のクレア、7カ月のグランと
4頭のヨーキーズとにぎやかに暮らしています。

2週間ほど前から、グリの歩き方が弱いというか
よろよろしている感じがしていました。
高齢で足腰が弱ってきたのかなって
心配していたのですが、
おととい、とってもだるそうな様子なので
動物病院に連れてってみました。

目立った症状はなさそうだったのですが
年齢も年齢なので、
血液検査とレントゲンで検診を受けることになりました。

すると、検査結果の数値から
腎機能がひどく低下していて
尿毒症になりつつあることがわかりました。
悪化すれば命にかかわる状態なのだそうです。
すぐに薬とフードで治療を始めました。

家に帰ってくると
グリがぐったりして動かなくなりました。
グリズホーム2-24-2.JPG


ご飯も食べないし、水も飲まないし、
寝返りもうたずに寝たきりです。
グリズホーム2-24-1.JPG


一瞬、このままお別れが来るかもしれない・・
そう思ったら、胸が張り裂けそうになりました。
そして、強烈に後悔したのは
ブログを途中でやめてしまったことです。
グリ、ティンク、クレア・・それぞれの成長記録を
途中で途絶えさせてしまったことを深く後悔しました。

幸い、今日のグリは薬が効いたようで
ご飯も食べておとといよりずっと元気になりました。

やっぱりブログを続けよう。
強く思いました。

ゆっくり更新のつたないブログですが
グリ、ティンク、クレア、グラン、そして私を
これからもどうぞよろしくお願いします。


posted by guriママ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

こんにちは^^

前回の更新からまたまた数年たってしまいました。
皆さんお元気にしていらっしゃいますか。


我が家のグリは12歳、ティンクは10歳。
どちらも年を重ねながら 大きな病気をしないで元気にしています。


guri-blog1.JPG




二人とも おじいさん おばあさんになったせいか日中のほとんどの時間を寝て過ごしています。

guri-blog2.JPG


グリが水を飲んだり、歩いてるところを見たりすると
年をとったなあと感じることが多くなってきました。

毎日グリやティンクと一緒にいられる時間をかけがえなく
愛おしく過ごしています^^




実は・・うちにビッグニュースがあるんです^^
うふふ(*^▽^*)

次の更新の時にお知らせしますね〜☆

楽しみにしててください^^


posted by guriママ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

こんにちは^^

前回のブログ更新から2年以上経ってしまいました。

グリとティンクのブログに来てくださった皆様、おかわりありませんか。
元気にしておられましたか。

私ごとですが、この2年は自分の価値観が変わるほど
いろんなことがありました。
あっ、うちのヨーキーズは元気にしていますので
ご安心くださいね^^

去年の夏、母を亡くしました。
母は40代前半にサルコイドーシスという難病と診断されて
何年も闘病生活を送っていました。
亡くなる2年前には難病から来る肺疾患で「生きているのが奇跡」と主治医に言われながら
自宅で酸素療法をしながらがんばってくれました。
私は一人っ子なので、母とのつながりが特別強かったような気がしています。
そして母はグリとティンクをとてもとても可愛がってくれました。
母がグリを「ぐぐちゃん」、ティンクを「ティンちゃん」と呼んでいた声、
なでていた姿が今でも浮かんできます。

母が亡くなって、ずっと元気が出なかった私ですが
そんな時、グリとティンクがいつもそばにいて
一生懸命に元気づけてくれたような気がします。
うちのヨーキーズにどれだけ励まされたかわかりません。

話は変わって・・
そんなうちのヨーキーズですが
9月4日にグリが10歳の誕生日を迎えました^^
高齢犬の仲間入りしたグリですが
顔が童顔なので
おじいさん犬には見えません^^
でも、ちょっと歯が弱っちゃったかな〜。
かたいものを食べるときに時間をかけてゆっくり食べるようになりました。

DSC04093.jpg

ねっ?顔は童顔でしょう?



ティンクは10月28日が誕生日^^
8歳になろうとしています。
DSC03419.jpg

ゆっくりですが、グリとティンクのブログを更新していきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします黒ハート

posted by guriママ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

あしたは・・

あたたかくなるんですって(喜)

絶好の丸洗い日和になるかな・・・


ぐり石けんでザブザブ洗って、そのあとは
肉球クリームでお手入れする予定デス♪


gurisekkenn.png


どうぞお楽しみに(^−^)♪
posted by guriママ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

わんこ達 丸洗いされる!

昨日の午前中はとてもいいお天気だったのに
午後から急に天気が崩れ始めて

今日はすっかり冬景色になっています。

昨日、あたたかいうちに わんこたちを丸洗いして
よかったです!!





ざぶざぶ〜っと  丸洗いしたあと
タオルドライ中のグリです♪

なんでこんな目に

 グリ 「・・・・。」  ←  放心中(汗)




こちらはタオルドライ後 薄毛疑惑のティンクです♪

わたしティンクよ


ティンク 「うぶ毛がたくさんあるだけだわ。」





この子たちはドライヤーは使わず
自然乾燥します。

陽だまりがあると それぞれがそこで乾かしているので
あっという間に乾いてしまいます^^
乾いたあとは おひさまの匂いがするんですよ☆



昨日はホントにあたたかくて 春を思わせるような陽気でした。

春になるととたんに気になりがだす色
それが ピンク です。






丸洗いされたわんこたちも 春 を意識して
着替えてみました^^


春だから


なんで 俺まで


グリもピンクを着てみようよ^^

男の子だって ピンクが似合うんだよ〜^^
(許せ!グリ  本当はティンクのお下がりデス)



ヨーキーの女の子が2頭うちにいたら
こんな感じなのかなあ なんて
楽しんだりして・・・。






posted by guriママ at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ティンクが好きなのは・・

ティンクが好きで好きでしかたないグリですが

実はティンクには好きな人がいるんです・・



ティンクが好きなのは この人!

            ↓ ↓

好き


そう。guriパパです(汗)

ティンクはとにかくパパが好き!!!


パパがこたつに座るものなら、
スーパーマンのように飛んできて 膝の上にのり
このように熱〜〜〜い視線でパパを見ます。

パパが横になれば 口の周りはもちろん
耳の中までなめてあげるのですね。
サービス満点です!!

私は妻でありながら そこまではできませんっ!!!






朝起きてくれば どんなに寝ぼけていても 
パパの膝の上にのり

うふん パパ






仕事着に着替えても膝の上にのり

やっぱり うふん


セミみたいにちっちゃな体を
パパにぴったりくっつけてうれしそうです。


もちろんパパだってうれしそうです。
顔がゆるみっぱなしです。











ああ〜〜。
グリがかわいそう(大泣)
posted by guriママ at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

こんにちは!!

ブログの更新をしないまま新しい年を迎えてしまいました。

ごあいさつが遅くなってしまいましたが
昨年は グリズホームに来てくださってありがとうございました♪
今年も グリとティンクをどうぞよろしくお願いいたします♪♪


去年の夏ころです 
ある日突然、左目に蚊のようなものが見え始めて
眼科を受診したら「飛蚊症」と診断されました。
飛蚊症は目の老化が原因のようなので(汗)
治療方法がないのだそうです。

毎日左目にたくさんの模様が見えるようになってからというもの
とても疲れるようになってしまいました。(夜になるとぐったりです^^;)
日によっては 見えずらいような日もあります。
そんなわけで パソコンを少しお休みしていました。

今年は できるだけ多くブログの更新をしたいと考えていますので
お時間がある時に、遊びにきてくださいね(^−^)



さてさて うちのヨーキーズですが
さっぱりトリミングをして、元気に年を越しました(^−^)v

毎日元気にすごしていたのですが
グリが ひとりで
先週の月、火曜日と私の母のところに泊まりに行ったときに
左前足を痛めてしまいました(涙)



それ以来 足をつくと痛いのか、ずっと上げています。
痛い・・かも
 
母にどんな状況だったのかを聞くと
お散歩の途中、石の上から滑り落ちたんですって。
すぐ、獣医さんに連れて行ってレントゲンを撮りました〜。

幸い、骨には異常ないようなので
きっと「打ち身」なのでしょうね。



かわいそう

グリのちっちゃな前足。どこが痛いのかなあ。
早く治るように 毎日ナデナデしてます。




グリはこんな様子なのですが
ティンクはとても元気にしています♪



今朝だって
ご飯を食べている私のひざのうえで 
お昼寝のフリをしていました〜
ティンクには目的があるんデス。


寝てるふり
<寝てるように見せるの図>



  ↓↓

ほしいな〜とアピール
<私はここにいると さりげなくアピールの図>

私が何か食べるたびに たべたいなあ〜と 
うるるんビームを出しながら さりげなくアピールします。

うるるんビームを解析するとこんな感じ・・

ティンク「おみそ汁の中のおとうふならいただけますが・・」
     「ミカンだって食べられます。みかんの袋だけだって文句ありません・・」

 
   ↓↓



でもね ティンクにはあげられないのよ〜。

がまん がまん
<がまんします をアピールの図>


がまんできたティンクはたくさんなでてもらった後
ワンコ用のジャーキーをゲットするのでした。
もちろん ジャーキーはグリとティンクで半分こデス♪

だって、こんな目で見られたら
あげちゃいますよね!!







ひなたっぼっこ中

グリの足が早く治りますように・・ぴかぴか(新しい)
posted by guriママ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

元気になりました

少し間があいてしまいましたが
ティンクはすっかり元気になりました。

ご心配をおかけいたしました。



guriパパが日課にしている 
朝の新聞のチェックの時間にも

邪魔して  足を温めてくれます

親孝行

なんて親孝行なのでしょう(^^;)




ティンクがたくさん戻して ベッドを汚してしまったので

ティンクのベッドを 洗濯機で丸洗いいたしました〜

夕方 少し湿っぽかったので
ヒーターの前で乾かしていると




おや? グリがすっぽり入っています〜
すっぽり入る


そうか〜
グリはベッド持ってないもんね。

ちょうど温風がベッドに入ってきて
ここちいい暖かさなのでしょうね♪





しばし 観察・・・

うっとり


私を気にしながらも ベッドのカドラーを上手に使って
気持ち良さそう(^−^)♪




ティンクはこたつの中で寝てるから
ゆっくりベッドを使ってね揺れるハート

寝る。



ぽかぽかにあたたかくなったグリなのでした。

posted by guriママ at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬が来た

天気予報どおり 雪が降りました〜。


朝起きて 窓の外を見ると
一面真っ白です

冬がきた

寒い寒い朝でした〜。

今日の最高気温は4度までしか上がらないんですって。
日中も寒くなりそうです。

とうとう冬がきたのですね。


ヨーキーズに風邪をひかせないように
気をつけなくちゃ♪





グリは 朝からこたつの中にもぐっています。

ティンクは ヒーターの前を陣取っています。


〜♪



これからの季節 

ヒーターの前は
いつものようにヨーキーズと 洗濯物が
陣取り合戦することになりそうです(^^;)

洗濯物は ヨーキーズに負けていられません。
guriママと一致団結して ヨーキーズに立ち向かいますよ^^





今日、窓際のソファーでは この人たちがひなたぼっこしています
エルモ

エルモが好きなグリのために・・と 増えたエルモです♪
(見向きもしないけれど)


全部同じキャラクター(エルモ)なのに
なんだか 家族のように見えます(^^;)


エルモとエルモとエルモの家族(笑)
ちょっと微笑ましくないですか??
posted by guriママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

オレンジのクッション

すっかり秋めいてきましたね。

私の住む東北地方では 山の紅葉が始まったようです。
朝晩はとても冷えますので
風邪など召されませんように お気をつけくださいね^^


グリの家に オレンジのほわほわクッションが仲間入りしました。
去年購入したピンクのクッションの色違いなので
ヨーキーズはあまり興味を示さないだろうと 考えていたのに・・・・


何と このクッション ティンクに大ヒットしました!!(喜)
うれしさのあまり ティンクをおっかけては写真を撮ったりしています♪


こ〜んな お昼寝の姿を激写いたしましたよ(^−^)v


ティンクの爆睡
                                   ティンク 爆睡するの図




また ある時には
冬支度が始まったグリの家の こたつの中で まったりティンクを発見。


ティンク 見つけ〜
ティンク いた!

                   ↓ ↓


息を殺して 静かに静かに シャッターチャンスを狙って・・・

うとうと・・

 もしかして 眠い?


                 ↓ ↓

ねむそう

 あと少し あと少し




                  ↓ ↓

撃沈

沈没〜〜!!(^−^)


すごく 気持ち良さそうです♪

人気のなかったピンクのクッションとオレンジのクッションは
どこが違うのか わからないけれど、

ピンクのクッションは グリが文句も言わずに使っております(汗)
posted by guriママ at 17:41| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

届いた〜^^

ムフムフ♪

届きましたよ〜♪♪

な〜んだ?

少し前からほしかった
盲導犬 チャリティーグッズの
トートバッグです^^



トートバッグ



開いてみると 思っていたより大きめです。
作りもすごくしっかりしてあります!



これなら エコバックとしても
ヨーキーズを病院に連れていく時にお供するバッグとしても
活躍してくれそうデス。




何といっても 盲導犬の刺繍がとっても可愛くないですか?

盲導犬の刺繍





今日 宅急便で届いたのですが

外側の袋に

袋に貼ってあった

袋に貼ってあった2


シールが貼ってあって、とても温かいものを感じました。


盲導犬は たくさんの人に愛されているのですね(^−^)





 

なるほど・・。
動物病院に行くときにティンクを入れていくのにも
いい感じの大きさです♪





盲導犬サポート SHOP.gif
posted by guriママ at 17:24| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

またまた ご無沙汰してしまいました

またまたご無沙汰してしまいました

皆様お変わりありませんか?
いつの間にか 秋めいてきましたね。
スーパーに並ぶ「サンマ」がとてもおいしそうです^^
そろそろ夏の疲れが出るころです。
お体を大切になさってお過ごしくださいね^^

ブログの更新を しばらくできないでしまいましたが
うちのヨーキーズはとても元気にしております♪

9月4日には グリが元気に7歳になりました。
今でもちっちゃいグリ。
元気に7歳の年を迎えることができて すごくうれしいですぴかぴか(新しい)



HAPPY  BIRTHDAY  GURI  !!


happy birthday guri!

人間の年でいうと もうすっかりおじさんです。
生真面目なグリは  毎日、自宅の警備の仕事を
しっかり頑張っています(^^;)

来年も 再来年も
これからもずっと グリと誕生日をお祝いできますように・・。





それに比べて 毎日のんびり暮らしているティンクさん。
こちらは毎日有休のようです。
今日もこのように朝から日向ぼっこに
明け暮れております

のんべんだらりん〜

毎日このようにだらりんと過ごしているこの方なのですが
実は我が家のアイドルとなっています。

忙しくて イライラする時に
ティンクを見ると 
「のんびりでいいか〜〜♪」
という気持ちになるから 不思議なものです

のんびりものごとを進めるのも いいものなのかも・・デス^^




posted by guriママ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

寒そうなティンク

トリミングに行く前のティンクは

パンダのピンで↓↓
パンダのピン



オシャレを楽しんでいました♪

どう?

でも。。この中途半端な毛の長さ・・
パンダのピンでとめても 5分と持たず
かわいそう過ぎるほどのボサコに。

このままでは目を傷めるなあと心配になり
トリミングすることにしました。


トリマーさんに、

「トップは残してりぼんをつけたいのですが・・」

と相談したところ、足の毛もたっぷり残して
プードルちゃんのようにしますか!^^と
案をだしてくれました。 でも、

毛の長さを揃える程度では
きっとボサコのままです(^^;)
結局、おてんばなティンクには活動しやすい
サマーカットが一番いいのではないかと思い始め
「短く切ってください」とお願いすることになったのです。

もう少し年をとって、おとなしくなったら
そのときこそ毛を伸ばすそうと思います。




じゃ〜ん  トリミング後のティンクです^^

足、長い?

なんてすっきり〜〜(^^;)

ティンクの足がこんなに長いなんて!!(驚)

肌が透けて寒そうですが
だっこするたびにティンクの体温がじかに伝わってきて
生きてるんだなあ〜。とうれしくなります


ティンク


顔の毛は 長めにきってくれたので

まだ、女の子らしさが残っているでしょう?
posted by guriママ at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

耐え切れず・・

ヨーキーズの「ライオンヘア」に耐え切れず
トリミングにいってきました。

自宅の近くにペットショップができたので
そこのお店につれてみました。

トリマーさんは若いおねえさん二人。
グリは若いおねえさんがだ〜い好きです^^

おお威張りでガーガーと威嚇していたはずのグリは
かわいいおねえさんを見たとたん、急にうっとりして
愛称抜群のようです(グリっ、だらしないよっ!)

お店の人に「短く切ってください」とだけお願いして
帰宅しました。

待つこと4時間。
終わりましたの連絡をいただいて

迎えにいってきましたヨ^^



トリミング前のグリ

↓↓  ライオンヘアです(^^;)
DSC02571.JPG




トリミング後は

↓↓実にさっぱり!!

DSC02599.JPG



「こざっぱりと、バリカンで刈り上げました^^」と。
イオンスチーマーのサービスをしてくださったんですって。

イオン効果で毛はテロテロ・ツルツルなのですが、
全身タイツ隊のようです。
毛の長さは5ミリ程だと思います。

これほどの短髪は初めてでしょう・・。




問題はティンク(^^;)
なんと、グリと同じようにバリカンで刈り上げられてしまったのです(汗)





なんだか 寒そうです・・。

帰り道、何人かに
「なんという犬ですか?」と聞かれました。



驚愕のティンクは明日アップしますね(^−^)v




    onelove-234x60dp.gif

    
posted by guriママ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ごぶさたしております

ごぶさたしております

わたくし、すどい ひどい風邪をひいてしまいました。

ゴールデンウイーク真っ只中の
5月4日から 扁桃炎で
38度台の熱を出し寝込みました。
熱はさがったものの、 今も頑固なセキが続いております

よくよく聞いてみると、今 風邪がはやっているようですね〜
気をつけてくださいね。




2日前くらいまで、味覚がなかったので
さびしく毎日を過ごしておりました



でも、うれしいことに
我が家のヨーキーずは元気にしておりますよ^^


グリ♪

ライオンヘアになっていますが
健康のバロメータ 鼻 がテロテロしてます(^−^)v

つややか〜〜ぴかぴか(新しい)




ティンク♪

こちらも オスライオンヘア になっていますが
(注:ティンクは女の子です。)

こちらはちょっと計画があって伸ばしています^^
一度でいいから
毛を伸ばして結ってリボンをつけてみたいんです〜♪
白いキャミソールを着せて・・ぴかぴか(新しい)

キャラじゃないだろう と言われそうですが
やってみなくちゃ、似合うかどうかなんて
わからないじゃないですか!!
(家族の大反対を受けていマス)


もう、このボサコぶりに 断念しそうになっていますが・・。

我慢できなくて、ティンクが
マルガリーヌになったときには笑ってください(^―^) 





5月9日は私の誕生日でした。。


パソコンで仕事をしている私に
娘と息子がプレゼントをくれました
誕生日プレゼント

娘からは マウス  息子からは マウスパッド です

これ、調子いいです〜。
仕事がサクサク進みます^^  ありがとう揺れるハート
posted by guriママ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

元気にお花見^^

グリは新しいグレコを着て
ティンクはあたらしいイチゴ柄のカラーとリードをつけて
お花見に出かけてきました^^


guriパパはティンク担当、私はguri担当です

spring2.jpgてくてく


サクラを見る前に

ちょっと失礼・・


テリトリーのチェックです

念入りに

グリ 「ゴンちゃん(ワン友)はもう通ったようだな・・」


私も失礼
   
ティンク 「ちょっとだけ失礼するわ〜」


さあ、用がすんだらサクラを見に行くとしますか!





            spring2.jpg





さくら

みんなで見上げたサクラの木です

きれいでした〜♪♪



堂々と

気管がつぶれてしまったグリも息を切らすこともなく
堂々と歩いて帰ってきましたよ


来年も、再来年も、そのあともずっと
みんなそろってサクラが見られますようにぴかぴか(新しい)
posted by guriママ at 17:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

おひさしぶりです^^

久しぶりの更新になってしまいました

ず〜っと頭痛がつづいておりました


うちのヨーキーたちは いつものように
元気モリモリでしたヨ!!

なんとも頼もしいものですぴかぴか(新しい)



  
 今日のワンコたち

私が台所でつまみ食いをしていると・・。



見られています・・。

じーっと見られています・・。




つまみ食いをやめても

ティンク

見られています・・。


私ばっかり食べました
ティンク、ごめんなさい・・・・・。




posted by guriママ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ピンクのクッションのその後

ピンクのクッションを買ってから4日が経ちました〜

あれからグリは毎日クッションの上で

暖かくすごしています。



と報告したいところですが

もうすでにこんなことになっています。

 グリったら

         ピンクのクッション<洗濯物






グリは新しい使い方も発見したようです

私に気を遣ったのでしょうか??

グリったら2






やっぱり落ち着かないようで

結局 洗濯物の上デス(涙)

グリったら3



洗濯物の上が心地いいっていうんだから

仕方ないですよね。(がっくり)



負けるもんか! 

次は気に入ってもらえるものを買ってくるぞ〜〜!!
posted by guriママ at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                          onelove-234x60dp.gif