2008年05月30日

寒そうなティンク

トリミングに行く前のティンクは

パンダのピンで↓↓
パンダのピン



オシャレを楽しんでいました♪

どう?

でも。。この中途半端な毛の長さ・・
パンダのピンでとめても 5分と持たず
かわいそう過ぎるほどのボサコに。

このままでは目を傷めるなあと心配になり
トリミングすることにしました。


トリマーさんに、

「トップは残してりぼんをつけたいのですが・・」

と相談したところ、足の毛もたっぷり残して
プードルちゃんのようにしますか!^^と
案をだしてくれました。 でも、

毛の長さを揃える程度では
きっとボサコのままです(^^;)
結局、おてんばなティンクには活動しやすい
サマーカットが一番いいのではないかと思い始め
「短く切ってください」とお願いすることになったのです。

もう少し年をとって、おとなしくなったら
そのときこそ毛を伸ばすそうと思います。




じゃ〜ん  トリミング後のティンクです^^

足、長い?

なんてすっきり〜〜(^^;)

ティンクの足がこんなに長いなんて!!(驚)

肌が透けて寒そうですが
だっこするたびにティンクの体温がじかに伝わってきて
生きてるんだなあ〜。とうれしくなります


ティンク


顔の毛は 長めにきってくれたので

まだ、女の子らしさが残っているでしょう?
posted by guriママ at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティンクちゃん細い〜長い〜(゚O゚) オォー!
今は寒そうだけどすぐ暑くなるもんね^^;
夏はいいかも♪
我が家も明日トリミングです。
パパはサッパリ派なのですが・・・ムシしちゃお!
ティンクちゃん、毛っけが少し伸びたら
わんこ用ゴムでちょんまげにしてあげるといいかもよ!
ここぁもあんぢゅもちっちゃい頃はそうやってました^^
Posted by ここぁまま at 2008年05月30日 21:55
ここぁままさんへ

ここぁちゃんとあんぢゅちゃんは、
おりこうさんに結ってもらえて
えらいいですよね!!!
ティンクはピンで留めるのも嫌がって
guriパパと二人がかりです(汗)

明日はトリミングの日??
わあ〜〜ますますサラサラヘアに
なるね(^ー^)♪
アップ楽しみにしてマス!!
Posted by guriママ at 2008年05月31日 17:48
こんばんは!
ティンクちゃん、ほんとにスッキリして
足が長い事!これからだんだんと暑く
なるので、サマーカットが一番ですね。

応援ポチ★
Posted by ワンコ at 2008年05月31日 21:50
ワンコさんへ
そうですね^^この夏は涼しくいきます
♪♪
シュワちゃんはトリミングの必要がない
のですか??
毛の長いときのティンクの口元が
シュワちゃんのようでかわいかったデス☆
Posted by guriママ at 2008年06月02日 20:00
ティンクちゃん、別の犬種みたい!
それでもスッキリしましたね〜。
洋服を着て似合うようなカットなんですね。
グリママさんとこはどこでトリミングしているんですか?
キャロルのとこはまだ、固定しきれずに
いろいろ回っています!
Posted by ごん太 at 2008年06月05日 22:30
ごん太さんへ
迎えにいったとき、とても驚きました!
実は、初めてドッグワンへ行ってみたのです。
バリカンで刈り上げは初めてデス。
見慣れたら、まあ、これはこれでいいか〜
と思うようになりました。
いつもは2000円と格安でトリミングスクー
ルでカットモデルをしています。

ごん太さん、リンク貼らせていただきました^^
これからもどうぞよろしくお願い
いたします♪♪
Posted by guriママ at 2008年06月06日 20:01
こんばんは!
ブログにレスありがとうございました。
ティンクちゃん、いつもは、トリミングスクールでカットモデルしているのですね。生徒さんにかわいがられるでしょうね。応援ポチ★
Posted by ミニシュナママ♪ at 2008年06月16日 00:16
ミニシュナママ♪さんへ
トリミングスクールのカットモデルは
とにかく安くて助かります^^
1頭2000円で送迎代が500円です
2頭合わせても送迎つきで4500円
です。生徒さんたちがやさしく接して
くれるので、ワンコたちも満足して
かえってきます。シュナちゃんはトリミ
ングしなくても大丈夫な犬種ですか?
Posted by guriママ at 2008年06月16日 17:44
こんばんは!
はるか昔、私がトリマーしていた頃のバリカンがあるので、主人が、趣味のようにバリカンでカットしています。私は、シャンプーや耳掃除、爪きりが担当です。
Posted by ミニシュナママ♪ at 2008年06月16日 18:33
ミニシュナママ♪さんへ
ミニシュナママ♪さんはトリマーさん
だったのですね!今はご主人さんが
トリマーさんかな?(笑)夫婦でカット
できて、いいですね〜☆
Posted by guriママ at 2008年06月16日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98540729

この記事へのトラックバック

                          onelove-234x60dp.gif

×

