2016年03月02日

グリの病状とやんちゃ坊主グランのご紹介

ずっと食欲旺盛で、毎回完食!
食べっぷりの良さにほれぼれするほどのグリでしたが
今日は食欲が少し落ちているようで
朝ごはんを半分残しました。


ぶるぶる震えたりもするので
とても心配。。

でも、私が心配しすぎるとそれが通じるのか
グリも神経質になるので、
できるだけ気にしないように
いつもと同じようにゆっくり過ごしています。
2016-03-02-1.jpg

まあ、食欲がない日だってあるよね。
食欲があるときはおかわりしてお腹がパンパンになるまで
たくさん食べちゃおうね^^




026.gif

今日は新しく家族に加わったグランをご紹介したいと思います。

グランは2015年7月20生まれの男の子。
生後7か月になりました。

ペットショップで見つけた娘が
「かわいい男の子がいたから見ておいで」
と教えてくれたのですが
新しい子を迎える予定も育てる予定もなかったので
見に行こうとは思ってなかったんです。

息子にその話をしたら
「せっかくだから見に行ってみよう!」と
見たくて行きたくて仕方ない
私をグランの所まで連れて行ってくれました。



初めて会った時の写真がこちら
グリズホーム2-26-6.JPG
なんかイワトビペンギンみたいで。
可愛くて 一瞬でノックアウトされました!(笑)

抱っこしたとき、聞いていました。
「うちの子になる?って」(笑)


もう、3頭も4頭も一緒だっ(笑)
guriパパにお願いして、新しい子を迎えて育てることになりました^^




グランもクレアと同じように、良く寝て良く食べます。
日向ぼっこが大好き。
2016-03-02-3.JPG



とても元気だし良く食べるんだけど、
体重は2.1キロととても小ぶりです。
グリの今の体重は1.5キロなので、
グリをほんのちょっと大きくした感じかな。
2か月以上、体重の変動がないので
きっと体格が小さい子なんだと思います。


末っ子気質の甘え上手で、
私たち家族やクレアお姉ちゃんに
上手に甘えています。


2016-03-02-4.jpg
まだ怖いもの知らずで、平気でグリを枕にしちゃったりもします(滝汗)



まじめなグリは
もっぱら《犬のマナー》を叩きこんでいたようです。
でも、いくら教えてもグリの話なんて聞いてないし
何度もいたずらを繰り返すしで
2016-03-02-2.JPG

ダウンすることがしばしば(-"-;A

そんな腕白ざかりのグランも、
お兄ちゃん(おじいちゃん?)を心配しているようです。

早く元気になって
また一緒に日向ぼっこしようね。
2016-03-02-5.jpg












posted by guriママ at 12:32| Comment(0) | グラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

                          onelove-234x60dp.gif