2016年03月01日

グリが飲んでいる薬

先日も書いたのですが
グリは3種類の薬とサプリメントを飲んでいます。

1つはシロップ状のサプリメント
グリズホーム2-25-2.JPG



2つ目はフォルテコールという名前の
慢性腎不全を改善させる薬。
3つ目はファモチジンという名前の
胃炎を改善させる薬です。
グリズホーム2-25-3.JPG



4つ目はクレメジンという名前の薬です。
2016-03-01-1.jpg


これは活性炭による毒素吸着作用によって
慢性腎不全の尿毒症症状を改善する薬です。
2016-03-01-2.jpg



看護師さんがグリには飲めないんじゃないかと
一番心配してくれた薬です。




このように球体状になっていて、毒素が体内へ吸収される前に、
活性炭によって毒素をあらかじめ吸着させて外に出す作用があります。
2016-03-01-3.jpg



フードにくっつけて食べさせているのですが
ジョリジョリして食べずらいのだそうです。
2016-03-01-4.jpg


他の薬と一緒に飲むと、有効成分まで吸着してしまうので
ご飯のあと、1時間ほどしてから単独で飲んでいます。




薬なのがわかるのかなー。
いつも嫌がらないでちゃんと飲んでくれます。



もう何日も下がりっぱなしのグリのしっぽ。
2016-03-01-5.jpg

1日も早くしっぽがぴょんと上がった、笑顔のグリになりますように。








posted by guriママ at 11:55| Comment(0) | グリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

                          onelove-234x60dp.gif

×

