2009年03月12日

天気になった〜〜 2

ごめんなさい!
1日遅れの更新になってしまいました。


さてさて、ぐり石けんで時には優しく、時には念入りに
丸洗いされたヨーキーズですが

洗ったあとは 陽だまり乾燥機で乾かし作業です。


トリミングに連れて行った時には、おとなしくドライヤーで
乾かしてもらっているようなんですけど、
自宅のドライヤーは怖がるので使わないようにしています^^




丸洗いが終わると いくつかある陽だまりにとっぷり入って
じっとしています♪

guri1.jpg

あら〜、
気持ち良さそうね〜 グリ〜。(汗)
あえて 機嫌には触れず・・

注)頭のみ乾く 半乾き状態



ティンクはあっちの陽だまり、こっちの陽だまりと
陽だまりのはしご状態です♪



よ〜く見れば ティンクさんじゃないですか!
気持ち良さそうですね^^
モグラさんかと思いましたヨ!(激似!)

thinku1.jpg





thinku2.jpg






ヨーキーズの毛がほとんど乾いたころ

陽だまりから いつものここへ移動していました


guri2.jpg


グリがすっかり乾いたら

ティンクが移動してきました。




やっぱりヒーターがお好きですか??


thinku4.jpg



お疲れ様でした^^



は〜、ぐだびれだ〜〜

posted by guriママ at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンプーすると 毛もサラサラ 気持ち良いと思うんだけど
本人らは・・・苦手みたいですね〜
うちのちゃあは ドライヤーもシャワーも怖がります
お湯も 優しく掛け湯でやらないと
そのビチョビチョ状態で 飛びついてくるから まぁ面倒!
トリミング中を見たことないんで わからないけど
たぶん いい子にやらしてるんでしょうね〜
家だと 甘えが出るのか・・・こっちのやり方が悪いんだか・・・
いつも 奮闘です(笑)
Posted by 泣きべそラビット at 2009年03月16日 11:22
泣きべそラビット さんへ
うちも、丸洗いの後はビチョビチョ状態で
馬ばしりです(困)床が大変なことになるので
わんこ達が乾いたあとは床ふきデス。

シャンプーの後はお互いにぐったりです〜。
Posted by guriママ at 2009年03月18日 20:39
うちも家でシャンプーするとそんな感じです。
ほんとがりがりに見えて一体なんの犬種?と思います。
ドライヤーとかで乾かしてあげても、
そこから逃げ回って自分でタオルやソファ、
床のカーペットにぐりぐり体を押し付けて、
乾かしています!
Posted by ごん太 at 2009年03月24日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115520227

この記事へのトラックバック

                          onelove-234x60dp.gif