2009年02月16日

わんこ達 丸洗いされる!

昨日の午前中はとてもいいお天気だったのに
午後から急に天気が崩れ始めて

今日はすっかり冬景色になっています。

昨日、あたたかいうちに わんこたちを丸洗いして
よかったです!!





ざぶざぶ〜っと  丸洗いしたあと
タオルドライ中のグリです♪

なんでこんな目に

 グリ 「・・・・。」  ←  放心中(汗)




こちらはタオルドライ後 薄毛疑惑のティンクです♪

わたしティンクよ


ティンク 「うぶ毛がたくさんあるだけだわ。」





この子たちはドライヤーは使わず
自然乾燥します。

陽だまりがあると それぞれがそこで乾かしているので
あっという間に乾いてしまいます^^
乾いたあとは おひさまの匂いがするんですよ☆



昨日はホントにあたたかくて 春を思わせるような陽気でした。

春になるととたんに気になりがだす色
それが ピンク です。






丸洗いされたわんこたちも 春 を意識して
着替えてみました^^


春だから


なんで 俺まで


グリもピンクを着てみようよ^^

男の子だって ピンクが似合うんだよ〜^^
(許せ!グリ  本当はティンクのお下がりデス)



ヨーキーの女の子が2頭うちにいたら
こんな感じなのかなあ なんて
楽しんだりして・・・。






posted by guriママ at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもトリミング行くまでの間は丸洗いです!
でもタオルドライまでの間はヨーキー?
別の犬種?っていう感じですよね。
キャロルもつくしも貧相なチワワみたいになってます。
Posted by ごん太 at 2009年02月17日 00:06
ティンクちゃんもグリちゃんもきれいになって
気持よさそう!!自然乾燥で乾いたらおひさまのにおいがするなんて、素敵ですね。
Posted by ミニシュナママ♪ at 2009年02月17日 18:33
寒くなる前にシャンプーできてよかったですね^^
自然乾燥ですか!?
ここぁもちびっこの頃は自然乾燥でしたが
トリマーさんに言われて、それからはいつもドライヤーです^^;
グリ君もピンクの洋服着て…女の子が2わんいるみたいですよ☆
グリ君、耐えてくださ〜い(笑)
Posted by ここぁまま at 2009年02月18日 09:59
かわい〜ですね!

土日はほんっと暖かかったようですね。
(私はもっと南にいたんですけど・・・)
月曜日は大雪&吹雪いたそうで冬に逆戻り・・

おひさまのにおいっていいですよね^^
Posted by ゆきがっせん at 2009年02月18日 12:49
ごん太さんへ
そうなんです!タオルドライ中は何の犬種か
わからないですよね(笑)
うちの場合、トリミングの後の方が何の犬種か
わからないようです。すれちが人に
何の犬種ですか?と聞かれるぐらいですから。
でもかろうじて犬だということは
わかるようです(汗)
Posted by guriママ at 2009年02月19日 17:58
ミニシュナママさんへ
もう洗うと決めたら、丸洗い状態になります^^
グリはかたまり、ティンクは何度も逃げようと
します〜。
洗ったあとはふんわりして、抱っこされ日和に
なります^^
Posted by guriママ at 2009年02月19日 18:00
ここぁままさんへ
本当に、暖かいうちに丸洗いできて
良かったです。今週は寒いですね。
2ワン、ここぁちゃんとあんじゅちゃんを
イメージしていました。女の子が2ワンだと
こんな感じか・・。ここぁままさんのところも
こんな感じか〜〜。って。
グリは今もピンクの花がらの服を着ています。
今週いっぱい楽しみます♪
Posted by guriママ at 2009年02月19日 18:04
ゆきがっせんさんへ
山形はたっぷり雪が積もりました〜。
毎日寒くて、わんこ達はコタツの中へすっぽり
もぐりこんでいます。そして
もぐればもぐったで縄張り争いをしています。
(強いのはティンクです)

岩手も寒いでしょうね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。



岩手の方もきっと寒いですよね。
Posted by guriママ at 2009年02月19日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114331756

この記事へのトラックバック

                          onelove-234x60dp.gif

×

