2009年02月01日

こんにちは!!

ブログの更新をしないまま新しい年を迎えてしまいました。

ごあいさつが遅くなってしまいましたが
昨年は グリズホームに来てくださってありがとうございました♪
今年も グリとティンクをどうぞよろしくお願いいたします♪♪


去年の夏ころです 
ある日突然、左目に蚊のようなものが見え始めて
眼科を受診したら「飛蚊症」と診断されました。
飛蚊症は目の老化が原因のようなので(汗)
治療方法がないのだそうです。

毎日左目にたくさんの模様が見えるようになってからというもの
とても疲れるようになってしまいました。(夜になるとぐったりです^^;)
日によっては 見えずらいような日もあります。
そんなわけで パソコンを少しお休みしていました。

今年は できるだけ多くブログの更新をしたいと考えていますので
お時間がある時に、遊びにきてくださいね(^−^)



さてさて うちのヨーキーズですが
さっぱりトリミングをして、元気に年を越しました(^−^)v

毎日元気にすごしていたのですが
グリが ひとりで
先週の月、火曜日と私の母のところに泊まりに行ったときに
左前足を痛めてしまいました(涙)



それ以来 足をつくと痛いのか、ずっと上げています。
痛い・・かも
 
母にどんな状況だったのかを聞くと
お散歩の途中、石の上から滑り落ちたんですって。
すぐ、獣医さんに連れて行ってレントゲンを撮りました〜。

幸い、骨には異常ないようなので
きっと「打ち身」なのでしょうね。



かわいそう

グリのちっちゃな前足。どこが痛いのかなあ。
早く治るように 毎日ナデナデしてます。




グリはこんな様子なのですが
ティンクはとても元気にしています♪



今朝だって
ご飯を食べている私のひざのうえで 
お昼寝のフリをしていました〜
ティンクには目的があるんデス。


寝てるふり
<寝てるように見せるの図>



  ↓↓

ほしいな〜とアピール
<私はここにいると さりげなくアピールの図>

私が何か食べるたびに たべたいなあ〜と 
うるるんビームを出しながら さりげなくアピールします。

うるるんビームを解析するとこんな感じ・・

ティンク「おみそ汁の中のおとうふならいただけますが・・」
     「ミカンだって食べられます。みかんの袋だけだって文句ありません・・」

 
   ↓↓



でもね ティンクにはあげられないのよ〜。

がまん がまん
<がまんします をアピールの図>


がまんできたティンクはたくさんなでてもらった後
ワンコ用のジャーキーをゲットするのでした。
もちろん ジャーキーはグリとティンクで半分こデス♪

だって、こんな目で見られたら
あげちゃいますよね!!







ひなたっぼっこ中

グリの足が早く治りますように・・ぴかぴか(新しい)
posted by guriママ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                          onelove-234x60dp.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。