2009年02月24日

今日のワンコたち

今日のグリとティンクですが

こんなアツアツの光景が見られましたよ^^


yo-ki-zu2.24.jpg



まるで ロミオとジュリエットのようではないですか!?



そんなに見つめあうくらいなら
もっと近くにいればいいのに・・・(照)





でも・・・・・
ティンクの目線が微妙にずれてる?????





なあんだ

yo-ki-zu2.24-1.png
posted by guriママ at 17:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ティンクの「ん〜」


うちのティンクさんですが

おふろで丸洗いされたあとは
大好きなブラッシングが待っています。

ティンクは首をブラッシングされるのがだ〜〜〜〜い好き(^−^)♪



私が「ん〜」と声をかけると


おすわりしたまま首だけを伸ばします


ティンクのん〜.png


「ん〜」 と声をかけている間はずっと
首を伸ばしっぱなしになりマス(^^;)


posted by guriママ at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ティンクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

わんこ達 丸洗いされる!

昨日の午前中はとてもいいお天気だったのに
午後から急に天気が崩れ始めて

今日はすっかり冬景色になっています。

昨日、あたたかいうちに わんこたちを丸洗いして
よかったです!!





ざぶざぶ〜っと  丸洗いしたあと
タオルドライ中のグリです♪

なんでこんな目に

 グリ 「・・・・。」  ←  放心中(汗)




こちらはタオルドライ後 薄毛疑惑のティンクです♪

わたしティンクよ


ティンク 「うぶ毛がたくさんあるだけだわ。」





この子たちはドライヤーは使わず
自然乾燥します。

陽だまりがあると それぞれがそこで乾かしているので
あっという間に乾いてしまいます^^
乾いたあとは おひさまの匂いがするんですよ☆



昨日はホントにあたたかくて 春を思わせるような陽気でした。

春になるととたんに気になりがだす色
それが ピンク です。






丸洗いされたわんこたちも 春 を意識して
着替えてみました^^


春だから


なんで 俺まで


グリもピンクを着てみようよ^^

男の子だって ピンクが似合うんだよ〜^^
(許せ!グリ  本当はティンクのお下がりデス)



ヨーキーの女の子が2頭うちにいたら
こんな感じなのかなあ なんて
楽しんだりして・・・。






posted by guriママ at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ティンクが好きなのは・・

ティンクが好きで好きでしかたないグリですが

実はティンクには好きな人がいるんです・・



ティンクが好きなのは この人!

            ↓ ↓

好き


そう。guriパパです(汗)

ティンクはとにかくパパが好き!!!


パパがこたつに座るものなら、
スーパーマンのように飛んできて 膝の上にのり
このように熱〜〜〜い視線でパパを見ます。

パパが横になれば 口の周りはもちろん
耳の中までなめてあげるのですね。
サービス満点です!!

私は妻でありながら そこまではできませんっ!!!






朝起きてくれば どんなに寝ぼけていても 
パパの膝の上にのり

うふん パパ






仕事着に着替えても膝の上にのり

やっぱり うふん


セミみたいにちっちゃな体を
パパにぴったりくっつけてうれしそうです。


もちろんパパだってうれしそうです。
顔がゆるみっぱなしです。











ああ〜〜。
グリがかわいそう(大泣)
posted by guriママ at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

グリ寝てるの??

グリ 寝てるの?

後ろ足がミョ〜ンと伸びて いいね〜〜♪

グリ




そ〜っと そ〜っと前にまわって・・




激写!!!

やっぱり



やっぱり 寝てる。

かわいいな・・

グリが家の子になってくれて私は本当に幸せです。(^−^)♪




ティンクはこたつの布団を掘っています(^^;)
思った通りの穴ができるといいね(大汗)
posted by guriママ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

グリの足が・・

グリの足が ずいぶん回復してきました♪

今日は4本脚で立つ姿を 久しぶりに見ることができましたよ!

4本脚で立つ!

すっかり痛みが消えるまで あと少しでしょう。



たくさんの方にグリを心配していただいて
本当にありがとうございました。





さあさあ グリからもお礼を言ってくださいね



心配してくれて ありがとうございました♪






ティンクからもお礼を言ってくださいね

忙しい



「・・・・・・。」




取り込み中のようなので
改めて お礼をさせていただきたいと思いマス(汗)

posted by guriママ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | グリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ただいまのヨーキーズ

まったり中

ただいま PM3:47のグリとティンク!!

こたつの布団で まったり中揺れるハート



良いわあ(羨)

あしたはグリと、 あさってはティンクと入れ替わりたい〜。
posted by guriママ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

惚れているのね♪

昨日に引き続き 前足が痛いグリですが

上に上がりっぱなしだった足が 少しずつ下がってきました^^

時々、4本足で歩くときもでてきました♪
痛みが取れるまで もうちょっとの辛抱のようです。

グリ がんばろうね!!



うちのヨーキーズですが
今日はこんな場面がありました。






ヒーターの前でうとうと中のグリの前に
ティンクがきました




ぬぬっ

ちらっと 私の顔をのぞきましたよ(^^;)

ま・・・まさか!?








ええ〜〜っ!!!

ゆずってあげるよ

グリを押し出しちゃったの!?


というか
グリがあったかい場所をティンクに譲りましたよ〜〜(涙)

グリ 足が痛いのに。。

なんて やさしい(涙涙)

ティンクに惚れているのねえぴかぴか(新しい)






ぐっすり

ティンク、グリが旦那さんでよかったねえぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ねえ、ところで ティンクって冷え症だっけ??

posted by guriママ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

こんにちは!!

ブログの更新をしないまま新しい年を迎えてしまいました。

ごあいさつが遅くなってしまいましたが
昨年は グリズホームに来てくださってありがとうございました♪
今年も グリとティンクをどうぞよろしくお願いいたします♪♪


去年の夏ころです 
ある日突然、左目に蚊のようなものが見え始めて
眼科を受診したら「飛蚊症」と診断されました。
飛蚊症は目の老化が原因のようなので(汗)
治療方法がないのだそうです。

毎日左目にたくさんの模様が見えるようになってからというもの
とても疲れるようになってしまいました。(夜になるとぐったりです^^;)
日によっては 見えずらいような日もあります。
そんなわけで パソコンを少しお休みしていました。

今年は できるだけ多くブログの更新をしたいと考えていますので
お時間がある時に、遊びにきてくださいね(^−^)



さてさて うちのヨーキーズですが
さっぱりトリミングをして、元気に年を越しました(^−^)v

毎日元気にすごしていたのですが
グリが ひとりで
先週の月、火曜日と私の母のところに泊まりに行ったときに
左前足を痛めてしまいました(涙)



それ以来 足をつくと痛いのか、ずっと上げています。
痛い・・かも
 
母にどんな状況だったのかを聞くと
お散歩の途中、石の上から滑り落ちたんですって。
すぐ、獣医さんに連れて行ってレントゲンを撮りました〜。

幸い、骨には異常ないようなので
きっと「打ち身」なのでしょうね。



かわいそう

グリのちっちゃな前足。どこが痛いのかなあ。
早く治るように 毎日ナデナデしてます。




グリはこんな様子なのですが
ティンクはとても元気にしています♪



今朝だって
ご飯を食べている私のひざのうえで 
お昼寝のフリをしていました〜
ティンクには目的があるんデス。


寝てるふり
<寝てるように見せるの図>



  ↓↓

ほしいな〜とアピール
<私はここにいると さりげなくアピールの図>

私が何か食べるたびに たべたいなあ〜と 
うるるんビームを出しながら さりげなくアピールします。

うるるんビームを解析するとこんな感じ・・

ティンク「おみそ汁の中のおとうふならいただけますが・・」
     「ミカンだって食べられます。みかんの袋だけだって文句ありません・・」

 
   ↓↓



でもね ティンクにはあげられないのよ〜。

がまん がまん
<がまんします をアピールの図>


がまんできたティンクはたくさんなでてもらった後
ワンコ用のジャーキーをゲットするのでした。
もちろん ジャーキーはグリとティンクで半分こデス♪

だって、こんな目で見られたら
あげちゃいますよね!!







ひなたっぼっこ中

グリの足が早く治りますように・・ぴかぴか(新しい)
posted by guriママ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                          onelove-234x60dp.gif