2008年11月28日

元気がないティンク

ゆうべ お布団に入って少しすると
ティンクのケージから
「オエッオエッ」ともどしている音がしました

あわてて ティンクのところへ行ってみると
びっくりするほど たくさんもどしていました。

もどしたした後は すっきりしたみたいで
なんとか朝まで眠ってくれたけれど、

食欲がかなり落ちています・・




今日は ずっとウトウトしていました〜








ぐっすり



グリも 先週、おなかを壊したりして
二人とも ちょっと体の調子が悪いようです。

もしかして風邪ひかせちゃったかな。


少し様子を見て 調子悪そうだったら
病院に連れて行こうとおもっています〜。



明日には食欲が戻りますように・・・

posted by guriママ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ティンクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ティンクって・・

日中 ちょっとだけ 日が差したものの
今日も寒い1日でした。



ティンクのことで 気になることが・・・






スカート付きの 洋服を着せてみたのですが

スカート 短すぎないですか???
(デニムは決して上着のフリルではありません)

ティンクって胴長なのかしらん???(心配)


ダックス用の 洋服だとちょうどいいのかな???(汗)











めっそうもございません〜(^^;)

いつもステキです(滝汗)
posted by guriママ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ティンクのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬が来た

天気予報どおり 雪が降りました〜。


朝起きて 窓の外を見ると
一面真っ白です

冬がきた

寒い寒い朝でした〜。

今日の最高気温は4度までしか上がらないんですって。
日中も寒くなりそうです。

とうとう冬がきたのですね。


ヨーキーズに風邪をひかせないように
気をつけなくちゃ♪





グリは 朝からこたつの中にもぐっています。

ティンクは ヒーターの前を陣取っています。


〜♪



これからの季節 

ヒーターの前は
いつものようにヨーキーズと 洗濯物が
陣取り合戦することになりそうです(^^;)

洗濯物は ヨーキーズに負けていられません。
guriママと一致団結して ヨーキーズに立ち向かいますよ^^





今日、窓際のソファーでは この人たちがひなたぼっこしています
エルモ

エルモが好きなグリのために・・と 増えたエルモです♪
(見向きもしないけれど)


全部同じキャラクター(エルモ)なのに
なんだか 家族のように見えます(^^;)


エルモとエルモとエルモの家族(笑)
ちょっと微笑ましくないですか??
posted by guriママ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

今日のワンコたち

グリとティンクの住む東北は 
いいお天気が続いています。

今日も こんな夕焼けを見ることができました

ゆうやけ

きれいな きれいな夕焼けでした〜。
グリとティンクも色がわかればいいのにな〜。

きっと明日もいい天気です^^




毎日寝てばかりいる 我が家のヨーキーズですが

グリが びみょ〜に体温調整していることに気づきました!


お昼寝 その1 【寒い日】

   ↓  ↓


まるん



ヒーターの前で まるん として寝ます。
顔の向きによっては 
ヒーターの温風で鼻が乾くこともしばしば(^^;) 
そんなことには 全くめげず(笑)




お昼寝 その2 【暖かい日】

  ↓  ↓


みょ〜ん1


みょ〜ん2



暖かい日は みょ〜ん と伸びてお昼寝します。
(ティンクがいないうちに オレンジのクッションを使うこともしばしば)


その日によって 長くなって寝ていたり 
まーるくなって寝ていたり。

そんな姿が  とてもかわいいですぴかぴか(新しい)



ティンクは 
ソファーでの日向ぼっこと こたつが大好き。

今のティンクはこたつで寝ています。


こたつすき



下半身を温めながら♪♪

爆睡中

爆睡中(^−^)♪

posted by guriママ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                          onelove-234x60dp.gif

×

