2008年05月30日

寒そうなティンク

トリミングに行く前のティンクは

パンダのピンで↓↓
パンダのピン



オシャレを楽しんでいました♪

どう?

でも。。この中途半端な毛の長さ・・
パンダのピンでとめても 5分と持たず
かわいそう過ぎるほどのボサコに。

このままでは目を傷めるなあと心配になり
トリミングすることにしました。


トリマーさんに、

「トップは残してりぼんをつけたいのですが・・」

と相談したところ、足の毛もたっぷり残して
プードルちゃんのようにしますか!^^と
案をだしてくれました。 でも、

毛の長さを揃える程度では
きっとボサコのままです(^^;)
結局、おてんばなティンクには活動しやすい
サマーカットが一番いいのではないかと思い始め
「短く切ってください」とお願いすることになったのです。

もう少し年をとって、おとなしくなったら
そのときこそ毛を伸ばすそうと思います。




じゃ〜ん  トリミング後のティンクです^^

足、長い?

なんてすっきり〜〜(^^;)

ティンクの足がこんなに長いなんて!!(驚)

肌が透けて寒そうですが
だっこするたびにティンクの体温がじかに伝わってきて
生きてるんだなあ〜。とうれしくなります


ティンク


顔の毛は 長めにきってくれたので

まだ、女の子らしさが残っているでしょう?
posted by guriママ at 12:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

耐え切れず・・

ヨーキーズの「ライオンヘア」に耐え切れず
トリミングにいってきました。

自宅の近くにペットショップができたので
そこのお店につれてみました。

トリマーさんは若いおねえさん二人。
グリは若いおねえさんがだ〜い好きです^^

おお威張りでガーガーと威嚇していたはずのグリは
かわいいおねえさんを見たとたん、急にうっとりして
愛称抜群のようです(グリっ、だらしないよっ!)

お店の人に「短く切ってください」とだけお願いして
帰宅しました。

待つこと4時間。
終わりましたの連絡をいただいて

迎えにいってきましたヨ^^



トリミング前のグリ

↓↓  ライオンヘアです(^^;)
DSC02571.JPG




トリミング後は

↓↓実にさっぱり!!

DSC02599.JPG



「こざっぱりと、バリカンで刈り上げました^^」と。
イオンスチーマーのサービスをしてくださったんですって。

イオン効果で毛はテロテロ・ツルツルなのですが、
全身タイツ隊のようです。
毛の長さは5ミリ程だと思います。

これほどの短髪は初めてでしょう・・。




問題はティンク(^^;)
なんと、グリと同じようにバリカンで刈り上げられてしまったのです(汗)





なんだか 寒そうです・・。

帰り道、何人かに
「なんという犬ですか?」と聞かれました。



驚愕のティンクは明日アップしますね(^−^)v




    onelove-234x60dp.gif

    
posted by guriママ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今日のワンコたち


「昨日のワンコたち」になってしまいますが

狂犬病の注射と、フィラリア予防のお薬をもらいに
動物病院に行って来ました。

うちのヨーキーズはとてもやんちゃなので
1頭づつしっかり検査をしてもらえるように
グリだけをつれて動物病院に行ったのですが、
私たちが出かけた後、
ティンクがすごく泣くので(鳴くレベルではなかったそう・・)
guriパパがティンクを病院まで連れてきてくれました。

待つこと30分。
はじめティンクが体重測定 → 3.0キロ^^

そのあとグリが体重測定 → 2.15キロ^^
グリの体重が増えました♪

検温をして、内診をして、便の検査をして、
フィラリアの検査のための採血をして

ヨーキーズは狂犬病の注射を受けました。
ティンクは涙目になりながらもがんばりましたヨ!


ちょっと興奮しすぎて血がとまらなくなり
包帯を巻いて帰宅しました
ティンク 包帯




フィラリアのお薬は毎年ジャーキータイプを食べてもらっています。

グリはチキンタイプで、
ティンクは今年から登場したという
国産牛をつかった骨型のジャーキータイプをいただきました。
フィラリア





 ●昨日の診察明細●
再 診 料               500
狂犬病予防接種           3600×2
グリのフード             1950
フィラリア子虫・成虫抗体検査  2000×2
フィラリア予防薬(グリ)       900
フィラリア予防薬(ティンク)    900
グリ、尿一般検査(結晶)     1500




計  (税)             17437円なり ー  


狂犬病の注射とフィラリアの検査が終わってゆっくりしました〜♪♪

グリ、ティンク、おつかれさまぴかぴか(新しい)




onelove-234x60dp.gif

posted by guriママ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

今日のワンコたち

今 現在のヨーキーズです^^

上下関係再び!

一時は天下をとったようなグリでしたが

あれから時は流れ・・・


いつもの上下関係に戻りました(^^;)


この位置関係がうちのヨーキーズには
一番落ち着くようです^^


 


  ten3142.jpg




先週の土曜日のこと。

雑貨屋さんで「球根ちゃん」なるものを発見しました!
球根に目がついているだけのものですが

無性にかわいい〜〜♪♪

思わず衝動買いをしてしまいました(^−^)♪

球根ちゃん





うちに帰ってきて植えてみると

球根ちゃん

かわいすぎます〜!!(喜)


「四葉のラッキークローバー」という花の
小さい小さい球根なのデス。

うまく育てると、赤い花がさくようですかわいい



今朝、球根ちゃんを見てみたら
芽が出ていました☆

芽


元気に育ってほしいです^^
posted by guriママ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ごぶさたしております

ごぶさたしております

わたくし、すどい ひどい風邪をひいてしまいました。

ゴールデンウイーク真っ只中の
5月4日から 扁桃炎で
38度台の熱を出し寝込みました。
熱はさがったものの、 今も頑固なセキが続いております

よくよく聞いてみると、今 風邪がはやっているようですね〜
気をつけてくださいね。




2日前くらいまで、味覚がなかったので
さびしく毎日を過ごしておりました



でも、うれしいことに
我が家のヨーキーずは元気にしておりますよ^^


グリ♪

ライオンヘアになっていますが
健康のバロメータ 鼻 がテロテロしてます(^−^)v

つややか〜〜ぴかぴか(新しい)




ティンク♪

こちらも オスライオンヘア になっていますが
(注:ティンクは女の子です。)

こちらはちょっと計画があって伸ばしています^^
一度でいいから
毛を伸ばして結ってリボンをつけてみたいんです〜♪
白いキャミソールを着せて・・ぴかぴか(新しい)

キャラじゃないだろう と言われそうですが
やってみなくちゃ、似合うかどうかなんて
わからないじゃないですか!!
(家族の大反対を受けていマス)


もう、このボサコぶりに 断念しそうになっていますが・・。

我慢できなくて、ティンクが
マルガリーヌになったときには笑ってください(^―^) 





5月9日は私の誕生日でした。。


パソコンで仕事をしている私に
娘と息子がプレゼントをくれました
誕生日プレゼント

娘からは マウス  息子からは マウスパッド です

これ、調子いいです〜。
仕事がサクサク進みます^^  ありがとう揺れるハート
posted by guriママ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

                          onelove-234x60dp.gif

×

